【ブログは稼げない?】1年間の収益・活動を公開

ブログ 1年間 収益 公開

           

         

1年間で本業を超える収益を叩き出す🔥

           

そんな思いで去年の2021年10月に本格的にブログを始めて早1年ちょっとが経ちました。

どうしてこのような情報を公開するようになったか。

          

思い至った明確なわけとは?

①本業と掛け持ちで副収入は得られるのか?

②1年間の収益と活動をまとめておきたかった

③これからWED系で稼ぐ方たちのための情報源となれば嬉しい

             

あくまでも一例ですので参考程度に見てもらえばと思います。

         

              

            

ブログでの1年間の活動

               

正直、ここ数ヶ月はブログの更新は1記事ずつしかできておらずです。

仕事がキツいというのは言い訳にはなりますが、やっぱりキツいです(笑)

4月に入社して、半年間名古屋で研修を受け、

9月末から福岡に配属で活動してきましたが、継続していたジムも最近は週一でしか行けておりません。

         

そんな中どうして収益は上がっているのか?

      

結論、SNS更新と過去に執筆していた記事が自動的に動いてくれてるのだと思います。

          

SNS流入やSEOでの流入。

つまり、サイトが「会社」記事が「従業員」のようなものです。

        

SNSの進展によって多種多様な稼ぎ方ができるようになりましたね。

           

              

ブログやWedサイト運営で身につくスキル

           

なぜブログやWedサイト運営をやっているのか?

           

基本的な部分から申し上げると、

       

  1. 集客から販売までを一貫して勉強できる
  2. 論理的思考力や戦略立案の力が身につく
  3. コストが安い

         

上記の面から、自分はブログやWedサイト運営を始めようと思いました。

なかなか最初は大変でしたが、「継続すること」が自分の長所だったので、成長することを願って続けました💪

        

          

『身につくスキルって何?』

①論理的思考力

②SNSマーケティングに関するデータ分析

③戦略立案スキル

        

上記の3つが自分のスキルとして身につきます!

        

これから会社を立ち上げて成功したい、SNSで副業したい、隙間時間に収益を得たい…

そんな方々に是非ブログやWedサイト運営を考えていただきたいです。

自分が考えた戦略で収益が出た際の達成感は大きいものです!

       

      

          

\ 給料以外で収入を増やしたい方必見 /

           

ブログ運営での1年間の収益公開

            

まずは当ブログの特徴を簡単に説明します。

tiger economicとは?

①金融関連に特化したブログ

②大学で学んだ金融系を主に発信

③コツコツ継続することで成功できると証明したい

     

              

記事数収益
1ヶ月目20¥44389
2ヶ月目20¥66214
3ヶ月目20¥80606
4ヶ月目21¥103744
5ヶ月目8¥128776
6ヶ月目1¥119292
7ヶ月目1¥153681
8ヶ月目2¥162980
9ヶ月目2¥176784
10ヶ月目1¥187573
11ヶ月目1¥209614
12ヶ月目1¥232512
合計98¥1666165

         

1年間で得ることができた収益は、ほとんど欲しいものに使ってしまいました(笑)

             

結果的にほぼ右肩上がりに収益がアップしています。

ただ、まだまだ足りないのでギアを上げていかないとです。

              

         

他にも仮想通貨や株式投資での収益もありますので、後程アップしますね。

    

           

            

\ 新NISAで安定的に利益を出す /

               

        

               

\ NISAで活きる知識をプラスに /

                 

         

まとめ

           

始めて間もない頃は、不慣れ故に戸惑ったり、試行錯誤する事も多くありました。

ただ、自分で解決する力が身についたり、収益やPV数も徐々に成果が現れてくるなど、ゼロからステップアップしていく過程を楽しめる方向に心境も変化してきました。

また少なからず文章力も身についたおかげで、本業に活かせる部分もありました。

当初の目標もクリアでき、2年目を迎えた今。

次の目標も出来たので、マイペースに継続していきたいと思います。

そして「隙間時間のブログ更新でも、1年間継続すれば稼ぐチャンスはある!」という事で、締め括りたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

           

後程沢山載せさせて頂きます。

    

               

            

               

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です